Q10.入居の手続きはどのようにするのですか?
2018年4月17日
ご連絡いただけましたら、スタッフが入居の案内をさせていただきます。 ご入居をお決めいただいた場合には、具体的な入居までのスケジュールを連絡させていただきます。
Q9.医療体制はどのようになっていますか?
2018年4月17日
近隣に提携先の医療機関がございます。 かかりつけの病院がおありの方はそのままご利用いただくこともできます。 体調が悪くなられたときは、スタッフがご家族にご相談して対応します。 緊急の際には、ご家族へのご連絡が後になること …
Q8.介護体制はどのようになっていますか?
2018年4月17日
コスモスビレッジ広畑は高齢者の方の住まいですので介護保険制度では居宅となります。 介護が必要な方は介護保険制度の在宅サービスをご利用いただくことができます。(但し、原則として住民票をお移しいただくことになります) ケアマ …
Q7.来客は自由ですか?
2018年4月17日
ご自宅と同じですので、ご家族はいつでもお越しください。 ただし、防犯上20時~6時は施錠しておりますのでインターホンでの呼び出しをお願いします。 ご家族やご友人がお部屋にお泊まりいただくこともできます。
Q4.食事のサービスはありますか?
2018年4月17日
ご希望がございましたら提供させていただいています。 朝食8時~ 昼食12時~ 夕食6時~ 上記時間帯がおおむねの時間となっております。 お部屋にミニキッチンがありますので、ご自分またはご家族でお作りいただくこともできます …
Q3.居室や設備はどうなっていますか?
2018年4月17日
各居室には緊急通報システムを2ヵ所設置し、スタッフが24時間対応します。 ミニキッチン、エアコン、シャワー、洗面台、車椅子対応のトイレ もちろん安全重視のオール電化です。 共有スペースには各階に談話コーナー、1階は多目的 …
Q2.コスモスビレッジ広畑での生活はどのようなものですか?
2018年4月17日
ご自宅で過ごされるのと同じとお考えください。 ご自分の部屋で過ごされたり、外出したり、他の入居者の方と談話されたりご自由にお過ごしいただいております。 また、コスモスビレッジ広畑が開催する行事にはご本人様はもとより、ご家 …